コンサートにお花 [コンサート]

誰かに贈るお花は、時と場合によって向き不向きが出てきます。

コンサートを飾るお花はアーティスティックな花。
舞台に贈る花は持ち帰りやすくて華やかな花。
卒業式に贈るなら心のこもったそんなに荷物にならない花束。
結婚式に贈るならふんわりした優しい花。

私が幼い頃、ピアノのコンサートでよく先生にお花を渡していました。
その頃の花を贈る機会はコンサートが一番多かったです。
ピアノのコンサートの日にお母さんたちが注文してもらった大きな花束を、
小さい子供らみんなで抱えて先生ありがとうございますって言って渡していました。
自分が開いたコンサートで子供たちから花を貰うって、今大人になってから想像しただけで感動しちゃいました。
泣ける…。

コンサートに送っていた花は、ピアノの先生っぽくすごくセンスと品がある花束でした。
めちゃくちゃ大きかった。
あんな大きな花束を貰える人になりたいもんです。

話がそれた。
コンサートに贈る花束を注文するお店によって、全然できが違いますよね。
芸術家に贈りなれたお花屋さんとか、カジュアルで若い子向けのお花屋さんとか。
仏壇に飾る花をしっかり揃えてるお花屋さんとか。

こういうのがあるから、お花屋さんめぐりはワクワクしちゃうんです。
そして願わくば、私も大きな花束を子供たちからもらえるような、そんな存在になりたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。